金の買取トータルナビ

昨今増えている金買取業者ですが、金の売り時、タイミングはどのように見つければ良いのでしょうか?

金のお手入れ方法

少しでも高値で買取ってもらいたいとお考えの方は、買取業者に持って行く前に、金製品のメンテナンスを行っておくことをおすすめします。

金製品は、日ごろのお手入れ次第で輝きも変わってきますので、普段からきちんとしたメンテナンスを行っておく必要があるのです。

まず、金の持つ特徴について、説明したいと思います。

金のメリットともいえることですが、金は、少々乱暴に扱っても、そう簡単には錆びません。

錆びにくいという性質を持っているため、シルバーのように、始終磨く必要もありませんが、

だからといって、その辺に放りっぱなしにしてはいけません。

長期間、乱暴に放りっぱなしにしていたせいで、痛みが生じ、その痛みから錆びることもあるのです。

ですから、できれば、最低でも月に1度はクロスを使用し、磨きながら傷のチェックを行うことをおすすめします。

続いて、その保管方法についてですが、

メンテナンスはきちんとしていても、ほかの貴金属と一緒に雑多に片づけてしまっては、何にもなりません。

できれば、金は、ほかの貴金属とは分け、単品で保管しておきましょう。

ほかの貴金属と一緒に保管してしまうと、どうしても傷が付きやすく、その傷が元で錆びてしまう恐れが生じるのです。

最後に、金は、香水やメイクに弱いことをご存知でしょうか?

香水、ファンデーションなどが金に付着すれば、金に痛みが生じることも。

ですので、メンテナンスを行う際は、香水の使用を避け、クレンジングできちんとメイクを落とした後で行うことをおすすめします。

金の手入れの参考ページ・・>[http://plaza.rakuten.co.jp/okiraku135/8001/

Comments are currently closed.